Home Book Minicar Motor Mac Weblog
Left Side
SUZUKI GN50E
「はじめてのバイク」

Top
NC750X
SPACIA GEAR
VFR800
GSX750W
TDM850
Bandit250
750 KATANA
GS250FW
GN50E
1984年(昭和59年)5月〜1985年(昭和60年)6月
SUZUKI GN50E
排気量 49cc
エンジン形式 2サイクル 空冷 単気筒
最高出力 7.2ps / 9,000rpm
最大トルク 0.58kg / 8,000rpm
SUZUKI GN50E
 50ccとしては大柄なボディが生み出すゆったりしたポジションと、80kmは楽勝(規制前モデルだったのだ)の最高速で、とにかく(原付としては)町乗りが楽なバイクでした。
 世は既に原付の60km/h規制まっさかり、当然同クラスのロードスポーツと比べると、加速などではヒケをとったけれど、最高速の差を活かして、60km規制車のロードスポーツを追い抜いては悦にいってたもんです(笑)。
 友人にもらったロードスポーツ用のハンドルバーに交換して、ちょっとしたカスタム気分を味わったりもして楽しみました。今でも新車を売っていたらセカンドバイクに欲しいくらい気に入っていたバイクです。
Blank
Corner Down Left Blank Corner Down Right